送信メールが文字化けする場合、作成したメールに日本語対応していない文字コードが利用されている可能性があります。
文字コードが原因である場合、メールソフト上で利用する文字コードを日本語対応したもの(例:Shift JIS、ISO-2022-JP、UTF-8など)に変更することで解消します。
なお、設定方法はメールソフトごとに異なります。
お手数ではございますが設定方法の詳細は、ご利用のメールソフトにおけるサポート窓口にお問い合わせください。
送信メールが文字化けする場合、作成したメールに日本語対応していない文字コードが利用されている可能性があります。
文字コードが原因である場合、メールソフト上で利用する文字コードを日本語対応したもの(例:Shift JIS、ISO-2022-JP、UTF-8など)に変更することで解消します。
なお、設定方法はメールソフトごとに異なります。
お手数ではございますが設定方法の詳細は、ご利用のメールソフトにおけるサポート窓口にお問い合わせください。