配送遅延、配送失敗の通知メールが送信されるタイミングについて
メールZipperの仕様では、MXレコードに設定されているホスト(配送先システム)に接続し、配送先システムから500番台などの恒久的なエラーのメッセージが応答された場合は再配送処理を行いませんので、配送失敗となったタイミングで送信者様へ配送失敗の通知メールを送信者様宛に配信いたします。
しかしながら、配送先システムに接続できなかった際や、配送先システムから400番台などの一時的なエラーのメッセージが応答された際などは、一時的に配送ができないケースも考えられるため、メールZipperの仕様上、時間を空けて規定回数分(最大で34回)の再配送処理を行います。
再配送処理について
【再配送間隔】(分)
2,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,1,5,5,5,5,5,5,5,5,60,60,60,60,60
再配送処理に伴う通知メールの配信について
配送開始から30分以内に、再配送処理を行っても正常に配送が完了しなかった場合、送信者様宛に配送遅延の通知メールを配信いたします。その後の34回目の再配送処理が行われた際に正常に配送処理が完了しなかった場合は、これ以上の再配送処理は実施しないため、送信者様宛に配送失敗した旨の通知メールを配信いたします。
配送遅延や配送失敗の通知メールの配信タイミングや、再配送処理の間隔の変更、再配送処理の停止などは、サービス仕様上変更することはできません。なにとぞご了承ください。