以下の点を順にご確認ください。
(1) メールZipperを経由して配送されているか確認
「管理者画面」か「パーソナルコントローラー」にログインし、「メール一覧」で該当するメールが一覧に存在するか、ご確認ください。
存在しない場合、メーラー・グループウェアの設定が未完了の可能性があります。
マニュアル「メーラー・グループウェア設定」を参照になり、設定をご確認ください。
(2)ポリシーの設定を反映しているか確認
登録したポリシーは、ポリシー設定画面の右上にある「設定反映」をクリックすることでサーバーに反映します。設定が未反映の場合、「設定変更」のアイコンが点滅し続けます。
ポリシーの設定を追加・変更・削除した場合は、併せて「設定反映」をしましょう。
(3) ポリシー設定が行われているか確認
前項で確認したメール一覧に存在する場合、該当するメールの「開く」を選択し、詳細をご確認ください。
Webダウンロード、添付ファイル暗号化のポリシーについては、「宛先別配送状況」でアイコン表示の有無で適用状況の確認が可能です。
(4) Gmailでテストをしているか確認
FromとTo、Ccが同一のGmail環境の場合、Gmailの仕様により送信時のメール内容のみ表示されます。この仕様により、メールZipperにて暗号化された添付ファイルを確認することができません。
Gmailでテストを行う場合、該当するメールのTo、Cc、Bccはいずれも異なるメールアドレス(Gmail環境)でお試しいただくことをお勧めしております。
以上4点をご確認いただいても解決できない場合
カスタマーサクセスチームにて調査いたします。
該当するメールの「件名」「送信日時」「差出メールアドレス(From)」「宛先メールアドレス(To、Cc、Bcc)」を添えて、リクエストフォームからお問い合わせください。