メールZipperのポリシー設定でWebダウンロード機能を有効化すると、対象の添付ファイルを分離し、専用のクラウドストレージからダウンロードが可能であることを受信者(宛先)に通知します。
以下は、標準で設定されている通知方法、内容になります。
1通目: メール本文の冒頭にお知らせを追記
本文の冒頭に、添付ファイルのダウンロードが行える「ダウンロードセンター」のURLと、ログイン時のメールアドレス(宛先メールアドレス)が記載されます。
2通目: パスワードの通知
「ダウンロードセンター」のログイン時に必要となるパスワードを通知します。
- 件名(Subject)の先頭に「[パスワード通知]」を追記します。
- 発信者(From)は、1通目のメールと同一になります。
通知方法、内容のカスタマイズについて
メールの通知方法、内容はカスタマイズが可能です。詳細は、以下のマニュアルをご参照ください。