このページでは、2021年9月13日(月) 22:00 ~ 9月14日(火) 06:00 の一部時間帯で実施するメンテナンス作業により変更される項目を記載しております。
変更点が適用されるタイミングについて
2021年9月13日(月) 22:00 ~ 9月14日(火) 06:00 の一部時間帯で実施されるメンテナンス作業により適用します。
メンテナンス作業の詳細は、障害・計画メンテナンス情報(https://notice.qualitia.co.jp/)をご参照ください。障害・計画メンテナンス情報に記載の「Active! gate SS」を「メールZipper」に読み替えてください。
仕様変更
◆ 添付ファイルをプレビューする際に使用されるプロセスのタイムアウト値を300秒に仕様変更
◆ 添付ファイルをプレビューする際に、画像変換の対象とするページ数を指定できる機能および、画像変換の対象ページ数の上限値を10ページに仕様変更
◆ Web ダウンロードができない場合、エラーメッセージを出力せず 0byte のファイルがダウンロードされていたが「ダウンロードに失敗しました。」のメッセージが表示されるように仕様変更
不具合修正
◆ 特定条件下で保留詳細画面から配送を実行すると「対象のメールが存在しません」のメッセージが表示され、保留解除に失敗する不具合を修正
[発生条件]
保留詳細画面表示時にサーバから取得するメール情報が、1KB ブロックの先頭に”error”を含む応答データの場合
[不具合内容]
保留詳細画面で<配送>ボタンをクリックしても保留解除ができない
◆ パーソナルコントローラ画面の管理者ポリシー表示とデフォルトポリシー表示で各項目に各ポリシーが全て表示されてしまう不具合を修正
[発生条件]
管理者ポリシーまたは、グループポリシーを設定した状態で、管理者ポリシーの表示または、デフォルトポリシーの表示を行った場合
[不具合内容]
条件ごとに同じポリシー内容が表示されてしまう
◆ 特定条件下で承認者の承認待ち画面上に<承認作業を開始>ボタンが表示されない不具合を修正
[発生条件]
保留ポリシーと承認ポリシーに該当するメールを保留解除した際、サーバの高負荷などの
原因により、メールキューファイルの状態と DB 情報に差異が生じた場合
[不具合内容]
承認者の承認待ち画面上に<承認作業を開始>ボタンが表示されない
◆ 特定の条件下で保留されたメールが保留解除できなくなる不具合を修正
[発生条件]
当該プロセス起動失敗時に発生
[不具合内容]
保留解除できない
◆ パーソナルコントローラ画面の管理者ポリシー表示において、特定条件下で登録済みポリシーが表示されない不具合を修正
[発生条件]
登録ドメインやグループが内部的に 100 件以上登録している状態で、管理者ポリシーに表示されるべきポリシーを登録した場合
[不具合内容]
管理者ポリシー表示で、登録済みのポリシーが表示されない
◆ 承認者ユーザポリシーの非対象メールが、特定条件を満たすと適用されてしまう不具合を修正
[発生条件]
承認者ユーザポリシーが設定された状態で対象の承認者を削除後、削除したユーザをデフォルト承認者に設定した場合
[不具合内容]
承認者を削除する前に設定していた承認者ユーザポリシーが適用されてしまう
◆ ポリシーの追加・削除・編集を 32,768 回以上行った場合、ポリシーが正しく動作しない不具合を修正
[発生条件]
32,768 回以上のポリシーの追加・削除・編集の操作があった場合
[不具合内容]
ポリシーが正常に動作しない
◆ 保留詳細画面で特定の添付ファイルをプレビュー時にタイムアウトが発生する不具合を修正
[発生条件]
添付ファイルの内容が 1000 ページなどで構成されているファイルの場合、または特殊な加工が施された添付ファイルの場合
[不具合内容]
発生条件に該当するなど特定の添付ファイルをプレビュー時にタイムアウトが発生し、プレビューすることができない
◆ 不要な機能「新規登録設定リンク表示」、「パスワード再設定リンク表示」の設定項目が、システム設定 / パーソナルコントローラ設定 / メニュー設定 に表示されている不具合を修正
[発生条件]
サービス提供時からの不具合
[不具合内容]
対象項目を「表示する」に設定した場合、パーソナルコントローラのログイン画面で該当リンクが表示される
その他
その他軽微な修正
以上